【コンテナルーム活用】小さいもの(小物やコレクション)の便利な保管方法
2020年03月02日(月) コンテナルーム
一人暮らしを始めた頃はあまりなかった荷物も、年月が経てば自然にモノで溢れてしまったという人は多いかと思います。そして、家族が増えれば荷物の量も2倍3倍になります。
さて、どんどん増えていく自宅の荷物、でも使う時はまだ数年先だったり、一年に数回というモノはたくさんあるはず。そういったものはコンテナルーム に保管してお家をスッキリさせてはいかがでしょうか?
1. おもちゃの保管場所
例えば、歳の離れた子供のいるご家庭では、年齢によって異なるおもちゃの保管場所にコンテナルーム を利用しているところもあります。
保管する時には透明のプラスチックケースに入れたり、上手にスペースを活用しましょう。
透明のプラスチックケースに入れる際はラベルを貼り中に何が入っているかわかるようにしておくと整理整頓もできて便利です。
2. コレクションの保管場所
釣り道具の網、ルアーやカバンの大きいものをはじめ、小物なども一緒に保管しておくと、出かける時にまとめてコンテナクルーム から取り出せます。
その他、捨てたり、リサイクルショップへ持ち込むことのできない思い出のたくさんつまったコレクションもコンテナルーム へ保管することができます。
3. 工具の保管場所
自分で本棚や机を作ったりする 人はドライバーや六角レンチなどの手動工具や、電動ドリル、電動ノコギリなどを自宅に保存する場所がない方も多いと思います。コンテナルームのスペースがあると、工具だけでなく、木材や、作りかけの家具を保管することができます。
年に数回しか使用する機会のないDIYの工具はコンテナルーム への保管が最適です。