ネストBOX

収納上手ブログBLOG

コンテナルームにあると便利なもの【バイク編】

2020年04月10日(金) コンテナルーム

最近ではバイク専用のガレージも増えてきましたが、実際に使っている人は少なく、利用してみたいと考える多くの方がどのようなものがあれば便利なのかと疑問に思っているのではないでしょうか。
そこで今回はトランクルームにあると便利なもの「バイク編」ということで、バイク専用ガレージにあると便利なものを紹介していきます。ご利用を考えている方は是非参考にしてみてください。

バイクガレージにご興味のある方、こちらもオススメ

ネストバイクガレージ
〜バイクを愛する”中高年のたまり場”〜

 

 

工具用品

工具用品を設置することでいつでもバイクの修理、カスタムができます。バイクをコンテナルームに収めることで一人でバイクに触れる時間ができるので、ぜひこの時間を有効活用して落ち着いた環境の中でバイクをとことんいじってみてはいかがでしょうか。

そのためにはやはり工具用品が必要不可欠になってきます。バイクを修理する際にもバイクをわざわざガレージから移動させるのは面倒ですよね。工具用品をぜひバイク用コンテナルームに置いておきましょう。

コンテナルームによっては電源があるところもありますが、ない場合もあります。借りたいコンテナルームに電源があるかはチェックしておきたいポイントです。

 

収納棚

ヘルメットやグローブ、ジャケットといったバイク用品を置ける方が大変便利です。コンテナルームによってはあらかじめ備わっているところもありますが、多くのコンテナルームにはありません。

バイクを取り出す際にいちいち持って行くのは面倒ですし、急遽バイクに乗ることになっても、家までバイク用品を取りに行くのは面倒ですよね。そこで収納棚を設置することでバイク用品もバイクと一緒に収納することができ、いつでもバイクに乗ることができます。

 

照明器具

夜になるとコンテナ型のバイク用コンテナルームではコンテナルーム内が真っ暗になってしまいます。共同スペースのコンテナルームですと明かりはあるとは思いますが、個人でゆっくりと作業をするとなるとやはりコンテナタイプがお勧めです。しかしコンテナタイプには照明器具がついていないことが多いです。

夜の作業は真っ暗で照明器具がないと少々不便かと思われますので、是非照明器具の設置を検討してください。

 

こちらの記事もいかがですか?

 

「コンテナルーム」の新着記事