コンテナルームの上手な使い方~趣味の小部屋編~
2020年03月10日(火) コンテナルーム
自分の家だけでは趣味の物を十分に楽しむスペースが足りないと感じている方は多いのではないでしょうか。
そんな時コンテナルームを活用することで自宅を引っ越すことや他の物を捨てることなく趣味の物を楽しみ、保管することが出来るようになります。
今回は趣味を楽しむときのコンテナルームの使い方を紹介していきます。
1. 倉庫として
コンテナルームを借りることでスキー用品のようなたまにしか使わない物をコンテナルームで保管することが出来ます。季節やイベント用品など使う頻度の少ないものは是非コンテナルームを活用して下さい。
また、本や漫画も保管できるので家の本棚に収まりきらない書籍をコンテナルームに補完することも可能です。思い切ってコンテナルーム内に本棚を置いて書斎にしてみるというのはいかがでしょうか。
ここで注意したいのが、屋外型のコンテナルームは屋内型のものに比べて湿度管理や温度調整が難しい点です。湿度管理や温度管理を必要とする荷物を預ける方は屋内型のコンテナルームに保管してください。コンテナルームを上手く使えば、ちょっと違った楽しみ方もできるかもしれません。
2. コンテナルームを上手に活用する方法
会社によっては使いたいものを現地まで届けてもらうことも可能です。仕事終わりにスポーツをされる方など、わざわざ趣味の物を仕事場に持って行かなくても良くなります。コンテナルームのサービスを自分の都合に合わせて上手に使ってみてはいかがでしょうか。
3. 趣味の小部屋として
荷物を預けるイメージの強いコンテナルームですが、工夫次第で自分だけの趣味の空間をつくることも出来ます。コンテナルームを一部屋として誰にも邪魔されない自分だけの空間を作ってみてはいかがでしょうか。趣味がカメラや動画撮影の方は、コンテナルームに機材や撮影で使う小道具を収納することもできます。
自宅に保管しておくと、場所をとるだけでなく、家族の方の理解を得ることができず邪魔物扱いされることがあるかもしれませんが、コンテナルームを活用すれば鬱陶しがられることも少なくなるでしょう。
自分の家に十分なスペースがない方はコンテナルームを活用してみてはいかがでしょうか。きっと今までどこかで窮屈な思いをしていた趣味の時間が、有意義なものになることと思います!