ネストBOX

収納上手ブログBLOG

コンテナルームの利用例 一時的な荷物の保管【家族編】

2020年04月03日(金) コンテナルーム

コンテナルームは自宅に置けない荷物を何年も自宅外に保管するという方法だけでなく、リフォームや急な家族の引越しなど、一時的に保管場所が必要になった場合にも大変役立ちます。
それぞれのご家庭に合わせたライフスタイルの変化に合わせて一時的に、コンテナルームを利用してみてはいかがでしょうか。

 

転勤による荷物保管

「引越し難民」という言葉があるように、近年新年度間近の引越しが大変難しくなっています。そんな場合でも待ったがかからないのが引越し。お仕事の都合や、学校の都合などで止むを得ず繁忙期の引越しが必要な場合があります。しかし、引越しはできないが引っ越さないといけない。そんな場合はどうしたら良いのかというとトランクルームの利用がオススメです。
引越し業者の中には、コンテナルームで一定期間預かってくれるサービスもあったりします。様々な事情で引越し時期の融通を利かすことのできない引越しにコンテナルーム一時利用は大変便利です。

だたし衣類を保管する場合は屋内コンテナルームのように空調設備が整っているコンテナルームを利用することをおすすめします。

 

リフォーム中の家財の一時置き場

居住している自宅の壁紙やフロアを張り替えたりといったリフォームを行う場合、リフォームする部屋の荷物を一時的に他の部屋に移動させる必要があります。

そこで、その家に住みながらリフォームを行う場合、コンテナルームが荷物の一時保管に大変便利です。リフォーム中荷物を別の場所に移動させているので、家具やダンボールだらけの部屋で生活するよりは、快適な生活を送ることができます。

 

今後使うことが見込まれる家族の荷物

例えば年齢の離れたこどもがいる家庭では、ベビーカーやベッドなどは、使わないときは家の中でかなり邪魔なものになります。毎日使う必要のないアイテムが住居スペースにあり、処分することを望まない場合は、それらをコンテナルームに移動させることで住居の空きスペースを確保することができます。

 

単身赴任や、こどもの成長にレンタルスペースの利用は結構知られていますが、リフォーム中の荷物の一時置き場にコンテナルームを利用される方は少ないように感じます。
数ヶ月間のリフォームであっても、リフォーム前後は荷物の整理で部屋がごった返しますし、そのような時に数ヶ月間だけコンテナルームを利用されるのはいかがですか?

「コンテナルーム」の新着記事