ネストBOX

収納上手ブログBLOG

コンテナルームをレンタルする際に知っておきたい【利用可能時間】

2020年03月06日(金) コンテナルーム

「コンテナルームを借りたけど何時まで荷物を出し入れできるのかわからない」
「今すぐ出したい荷物があるけどだせるかわからない」
などといった心配をされる人もいるのではないでしょうか。実際に何時まで利用できるのか、きちんと把握していない人も多いと思います。そこで今回はコンテナルームの利用可能時間について説明していきます。

1.24時間利用可能

屋外型のトランクルームや屋内型の多くのコンテナルームでは24時間365日自由にトランクルームの出し入れができます。24時間出し入れ自由となっているため、大手のトランクルーム会社で契約すれば基本的に心配することはないでしょう。

24時間利用可能なことのデメリット

24時間利用可能ということは、人の出入りが自由なので、盗難などの被害にあう可能性が高くなります。そこで注目したいポイントがセキュリティ面です。セキュリティ会社が入っているか、防犯カメラは複数あるかは必ず押さえて起きたい条件といえるでしょう。

また、24時間出し入れ可能ということは、夜間の荷物の出し入れも行えます。夜間に出し入れを行う場合はコンテナボックスに電灯が付いているか確認しておきましょう。コンテナボックス敷地内だけでなく、その周辺の街灯も確認しておきましょう。

 

2.コンテナボックス運営会社の営業時間内のみ利用可能

一部の屋内型のコンテナルームは、運営会社の営業時間内であればいつでも出し入れ可能であるところもあります。セキュリティがしっかりしている反面24時間出し入れ自由というわけではないので、もし営業時間外に荷物の出し入れをしたい場合、荷物を出し入れすることはできません。

24時間利用できないコンテナルームは主に書類の保管やオフィス用品の保管に使われていることが多いです。そのため個人で利用される方のほとんどは24時間出し入れ可能なトランクルームを選ばれているようです。

いかがでしたか。多くのトランクルームが24時間出し入れ自由といっているとはいえすべての会社がそういうわけではないので、深夜や早朝に荷物の出し入れをしたいお客様は必ず、運営会社のホームページ等で確認をしてみてください。

「コンテナルーム」の新着記事