ネストBOX

収納上手ブログBLOG

バイクに特化したバイク専用のガレージとは?!

2019年08月26日(月) バイクガレージ

収納といえば、「バイク」も収納場所に困るものの一つです。自宅にバイクを駐車するスペースがあったとしても、高額なバイクは盗難やいたずらの被害を恐れて駐車をためらう、いや、バイクを購入することができなかった人もいるのではないでしょうか。

最近はトランクルームにバイクを預けられる場所が増えてきました。しかし重量のある大きなバイクはスロープなしにはトランクルームへの出し入れができないのです。段差のないフラットなトランクルームであればこのようなスロープは必要ありませんが、バイクの出し入れ+スロープの出し入れは結構面倒なもの。
自宅に大きなスペースがあって、バイクガレージを作れる人もそうそういないはず。

では、トランクルームにバイクを預ける場合どんな条件のトランクルームを探せばいいのか?

一番は「バイク」に特化した「バイクガレージ」これが一番良いです。

そして、バイクガレージを利用するということは、その場所まで車あるいは公共交通機関での移動が必要となります。公共交通機関であれば最寄駅の確認、車であれば駐車場があるかの確認が必要です。

その他バイクガレージを利用する場合、設備としてあってほしいもの

・防犯カメラなどのセキュリティ対策

・エアーコンプレッサー

・洗車場

・ヘルメット置き場

・お手洗い

・高速道路まで近いこと

・利用者専用の駐車場

などが挙げられます。

広島市東区の広島東高速インター近くにはこのようなバイクガレージがあります。
駐車するスペースがないからバイク買えないと諦めていた方!
ぜひチェックしてみてください!

ネスト福田バイクガレージ(別サイトへ飛びます)

 

コンテナ型バイクガレージ一覧

バイクガレージ一覧

 

「バイクガレージ」の新着記事