ネストBOX

収納上手ブログBLOG

コンテナルームの広さと収納量の目安【4帖編】

2020年04月10日(金) コンテナルーム

特に都心部にお住いの方で自宅に大きな収納スペースがある家庭というのは相当賃料の高いところに住まわれているのではないでしょうか。収納スペースだけのために高い賃料を払うというのは難しい方が多いのではないでしょうか。
そこで、収納スペースだけを自宅外に移動することができれば割と安く収納スペースを確保することができ、住宅の賃料も安くすむことがあります。

また、持ち家の方も家族が増えて予想以上の荷物に困っている。新しく趣味を見つけて、家屋外へ収納できるスペースを探しているという方もいらっしゃると思います。

コンテナルームのサイズには1帖、1.5帖、2帖、3帖とサイズがありますが、「4帖のサイズっていったいどれくらいの大きさですか?」という質問をよくお客さまからいただきます。

コンテナルームを活用する上でサイズ選びは非常に重要です。必要以上のスペースを借りてしまうと割高に、狭すぎるとスペースを新たに借り直すことになってしまいます。

4帖(w292cm × d220cm × h230cm)のコンテナルーム

自宅にあるものを代用してどれくらいのものを収納できるかイメージされるとコンテナルームの活用方法を考えやすいです。
4帖というと、自宅の子供部屋を4帖と設定してるご家庭もあります。4帖あれば大型の家具やベッドも問題なく収納できると想像できるのではないでしょうか。

高さ230cmのコンテナルームでは、お引越しで使用する3辺120cmのダンボール(w52cm×d32cm×h31cm)を約7個重ねることができます。

4帖あればリフォーム中の荷物や、冷蔵庫などの電化製品、ベッドやタンスなどの家具も収納することができます。

 

4帖はどんな人向け?

4帖のサイズはある程度の容量があるので、例えば一定期間の海外赴任の方や、数ヶ月海外でノマド生活をする方が大型家具を保管しておくのに最適なサイズです。また、会社や個人事業主の方の仕事道具を収納することもできます。最近は動画投稿される方もおられるので、動画で使う機材を収納するスペースにも十分といえます。
企業で使うイベントグッツ等の保管にも利用されています。

 

こちらの記事もいかがですか?

 

サイズ別トランクルーム

「コンテナルーム」の新着記事