ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの利用例 〜季節もの編〜

2019年09月30日(月) 活用術

家のものの中で一番かさばってしまうものが季節限定のものになります。衣類衣類やスポーツ用品など季節によってはまったく使えないものまで。多くの荷物を抱える家庭やあまり荷物を持ちたくない一人暮らしの方などたくさんの人が季節ものにスペースを奪われてしまうという事件が起こっているのではないでしょうか。
今回はトランクルームの利用例〜季節もの編〜ということで大家族から一人暮らしの方まで活用できるトランクルームの利用方法を紹介していきます。

1.衣類

衣類は部屋のスペースを埋めてしまう原因の一つです。日本には四季がありそれぞれの季節によって衣類を使い分けていますので、必然的に使わない衣類が出てきます。衣替えの時以外ずっとクローゼットに入れっぱなしにしている衣類はありませんか。そんな時にトランクルームを使えばクロ―ゼットに、ある程度の余裕を作ることができます。これまでより使いやすいクローゼットになります。

2.スポーツ用品

趣味などのスポーツで使うスポーツ用品は使用頻度が少ないと物置や倉庫に仕舞ってしまいます。そのようにしてしまうと出すのが面倒になってしまい余計に使わなくなってしまいます。そこでトランクルームを使ってみてはいかがですか。会社によっては好きな場所まで荷物を運んでもらえるというサービスがあり、荷物の出し入れを苦に思うこともありません。

3.行事もの

3月のひな祭りや5月の鯉のぼりなど1年に1回しか出さないものも家庭をお持ちの方は多いのではないでしょうか。そこでトランクルームを使ってはいかがでしょうか。トランクルームは24時間出し入れ自由なところも多く、必要な時に出してすぐに片付けることができます。自宅のスペースを埋めるということもなく、マンションやアパートにお住まいの方はとても重宝します。

いかがでしたでしょうか。
これらの例を参考に皆さんもゆとりのある生活を送りましょう。
ちょっとしたコツでトランクルームは多くの問題を解決してくれます。これを機に一度トランクルームを検討してみてはいかがでしょうか。

「活用術」の新着記事