ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームにあると便利なもの【コンセント・電気編】

2020年02月06日(木) 活用術

トランクルーム内にあると便利なものはコンセントと電気です。

電気はトランクルーム内にすでにあれば特に必要ありませんが、コンセントは意外と必要になる場面が多いです。
中でもバイクを預けている方は、タイヤに空気を入れるのに電源が必要になります。その他掃除機をかけたい方、冬に作業するのに、ヒーターを置いて作業したい、夏は扇風機をつけて作業したい方なんかには必要になります。

 

趣味の小部屋として利用している場合

トランクルームをDIYするための場所として借りている場合、木を切るために必要なチェーンソーや電動ヤスリの電源が必要になります。

最近では安く家具を購入することができますが、既製品では少し高さの低いテーブル。自分で作れば思い通りの高さやサイズの机を作ることができます。
DYIが得意な方は、お友達に頼まれて家具を作ることもあるのではないでしょうか。

トランクルームをDIYの部屋として借りる場合、3〜4帖などある程度大きいサイズの物の方が作っている途中の作品を保管することもできます。

少しサイズが広いと感じる場合は、冬用タイヤやスキーやスノーボードの季節物の荷物を空いたスペースに預ければ、家族の荷物も収納することができ、自宅をすっきりさせることができます。

 

ただし、トランクルームの敷地内で木を切ったり、家具を組み立てたりする場合は、管理会社へ事前に確認を取るようにしてください。大きな音は時に近隣の方のご迷惑になることがあります。あらかじめ許可を取ってから作業を行うようにしましょう。

「活用術」の新着記事