ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの上手な使い方〜一人暮らし編〜

2020年02月10日(月) 活用術

「一人暮らしを始めてみたけど意外と部屋が小さいな」
「たくさん服があるのにクローゼットに入りきらない」
「新生活だから張り切っていっぱい買い込んだけどまだ時期的に使わないものばっかりだな」
もうじき冬も終わり新しい春がやってきます。今年から大学生の方や新社会人の方は、この春から一人暮らしを始めようと考えている方がおられるのではないでしょうか。ですが、一人暮らしの家はなかなか決まりませんよね。いい土地で暮らそうとすればそれだけ物件は高くなってきます。立地はいいのにちょっと広さが足りないなと考えてしまう物件もたくさんあると思います。そこでトランクルームを使ってみてはいかがでしょうか。必要な分だけ借りることができますので、工夫次第でかなり出費を抑えることができます。
今回はトランクルームの上手な使い方「一人暮らし編」ということで、一人暮らしをされようと考えている方、すでに一人暮らしをしている方にトランクルームの使い方を紹介していきます。

1.衣類

やはり一人暮らしをしていて一番かさばるものといえば衣類だと思います。夏場は半袖半ズボンなどを着られる人が多いと思いますが、冬場は長袖長ズボンにアウターといったように真逆の服を着なければなりません。夏場は冬服がずっとクローゼットに入れっぱなしになりがちで、逆に冬場は夏服がクローゼットを侵食しているという方が多いのではないでしょうか。女性や服が好きな方はなおさらたくさんの服をもっているので、一人暮らしという限られたスペースでは家がどんどん衣類に侵食されてしまいます。そこでトランクルームを利用してみてはいかがでしょうか。1万円前後からある程度のスペースを借りることができ、自宅のクローゼットに必要なものだけを入れて活用できるようになります。

2.趣味の道具

趣味の道具は使わないときであってもスペースを使います。漫画からCD、ウインタースポーツまで趣味の範囲は様々ですが、季節や気分によって部屋を模様替えされる方は、しまいっぱなしもしくはしまいきれないものがあるのではないでしょうか。ウインタースポーツなどの道具はその季節しか使うことができないので、使わないときはずっとスペースを犯してしまいます。そんな時トランクルームを利用すれば、一人暮らしのような限られたスペースも必要なものだけを残して心地よい空間へと一変します。模様替えも楽々行うことができますし、是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか。一人暮らしの方は関係ないと思われがちのトランクルームですが、一人暮らしの方にこそ利用してもらいたいサービスなのです。是非興味がわいた方はお近くのトランクルームを調べてみてください。

「活用術」の新着記事