ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの上手な使い方〜海外赴任編〜

2020年03月20日(金) 活用術

「海外赴任の際荷物を捨てなくてはいけないのかな」
「どこかに必要な書類を保管することはできないのかな」
海外赴任が急遽決まったとき、一人暮らしの方は特に家を引っ越さなくてはならなかったり家具を片づけたりしなくてはなりませんよね。社会人の方は捨ててはいけない書類やあまり捨てたくないものを保管しておくためにトランクルームを利用してはいかがですか。
そこで今回はトランクルームの上手な使い方「海外赴任編」ということで突然の海外赴任の際にできるトランクルームの利用方法を紹介していきます。

1.これまで使っていた家具・電化製品の保管

いくら突然海外赴任が決まったとしても一定の期間がたつとまた日本に帰ってこられると思います。その際今使っている家具・家電を使えたらとてもうれしいですよね。そこでトランクルームを利用してみてはいかがでしょうか。そのまま賃貸の部屋を借りっぱなしにしておくよりも低価格で荷物を保管できます。わざわざ家具・家電を買い替える必要もなく、安心して保管できる環境ですので製品の劣化などにも気を遣わずに保管できるかと思われます。ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

2.必要書類の保管

社会人の皆さんは必ずといっていいほど捨ててはいけない書類があると思います。しかし、突然海外赴任が決まってしまうと書類をどこに保管しようかと迷われるのではないでしょうか。そんな時トランクルームを利用してみてはいかがでしょうか。トランクルームを利用することで必要書類を捨てずに保管できますし、保管していた書類が必要なくなった場合、廃棄するサービスもありますので簡単に処分こともできます。トランクルームによっては書類をネットワーク上で見ることもできますので、実家等で保管するよりも便利なのではないでしょうか。

3.荷物の分別

部屋を片付ける際に必要なものと不必要なものをトランクルームで分別してみてはいかがですか。トランクルームには生物や危険なものは保管できないので、そこだけ注意していただければ簡単に荷物の分別ができると思います。自分の家では必要かどうか迷っていたものでも、トランクルームという限られたスペースで必要なものの順に荷物を収納していくことで、お客様が本当に必要なものだけを選別できるかと思われます。

いかがでしたか。必要なものを保管しておくために部屋を借りっぱなしにしておくことや捨ててしまうということをトランクルームを利用することで防ぐことができるのです。突然の海外赴任の方はぜひ参考にしてみてください。

「活用術」の新着記事