ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの上手な使い方~趣味の小部屋編~

2018年12月04日(火) 活用術

自分の家だけでは趣味の物を十分に楽しむスペースが足りないと感じている方は多いのではないでしょうか。
そんな時トランクルームを活用することで自宅を引っ越すことや他の物を捨てることなく趣味の物を楽しみ、保管することが出来るようになります。
今回は趣味を楽しむときのトランクルームの使い方を紹介していきます。

1. 倉庫として

トランクルームを借りることでスキー用品のようなたまにしか使わない物をトランクルームで保管することが出来ます。季節やイベントなど使う頻度の少ないものは是非トランクルームを活用して下さい。
また、本や漫画も保管できるので家の本棚に収まりきらない書籍をトランクルームに補完することも可能です。思い切ってトランクルーム内に本棚御置いて書斎にしてみるというのはいかがでしょうか。ですが、屋外型のトランクルームは屋内型のものに比べて湿度管理や温度調整が難しいので、気になる方は屋内型のトランクルームに保管してください。トランクルームを上手く使えば、ちょっと違った楽しみ方もできるかもしれませんね。

2. トランクルームを上手に活用する方法

会社によっては使いたいものを現地まで届けてもらうことも可能です。仕事終わりにスポーツをされる方など、わざわざ趣味の物を仕事場に持って行かなくても良くなります。トランクルームのサービスを自分の都合に合わせて上手に使ってはどうでしょうか。

3. 小部屋として

荷物を預けるイメージの強いトランクルームですが、工夫次第で自分だけの趣味の空間をつくることも出来ます。トランクルームを一部屋として誰にも邪魔されない自分だけの空間を作ってみてはいかがでしょうか。上記の書斎のように工夫次第でアイデアは無限大です。この場合、トランクルームによっては飲食禁止のモノや、持って入ることのできないものもあるので、心配になる方は事前に確認してみてください。

自分の家に十分なスペースがない方はぜひトランクルームを活用してみてはいかがでしょうか。きっと今までどこかで窮屈な思いをしていた趣味の時間が、有意義なものになることと思います!

「活用術」の新着記事