ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの利用例 ~一人暮らし編~

2019年09月20日(金) 活用術

一人暮らしをされる方でもトランクルームを上手に活用できます。むしろ一人暮らしの方の方が活用の仕方は多いかもしれません。
今回はトランクルームの利用例~一人暮らし編~ということで一人暮らしの方に向けたトランクルームの活用方法を紹介していきます。

1.季節ものの収納

一人暮らしで一番かさばってしまうものが衣類です。どうしても季節によって着る服が変わってくるので、その季節に必要ない衣類はしまっておく必要があります。また、シーズンによって使えない季節ものの代表としてよく例にされるのがスキーやスノーボードです。一人暮らしではない一般的な家庭でもこれらの季節ものを収納することには一苦労します。そんな時はトランクルームを活用してみてはいかがでしょうか。これまで必要ない衣類や季節のもので使っていたスペースをトランクルームを借りることで使用することができます。

2.足らないスペースの増築

服や荷物は良く増えますがなかなか減ることはありません。足らなくなったスペースを確保するために大切に使ってきた衣類などを手放すといって経験がある方も少なからずいるのではないでしょうか。そういった場合、アパートやマンションを変えて部屋を大きくできれば解決しますが、なかなか金銭的にも難しいと思います。そんな時はトランクロームを活用してみてはいかがでしょうか。リーズナブルな値段で足りないスペースを補うことができます。

3.災害のための貯蔵

もしものことがあった場合家の貯蓄では足らないかもしれませんし、家自体がなくなってしまうということも考えられます。トランクルームを使用することである程度の貯蓄や対策をすることができます。是非うまくトランクルームを活用してみてください。

トランクルームを利用することで充実した生活が手に入ります。ある程度のスペースを家に確保することで心の面でも余裕が生まれてきます。
もちろん大きい部屋を借りることなく多くの荷物を所有することができます。
是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

「活用術」の新着記事