ネストBOX

収納上手ブログBLOG

トランクルームの広さと収納量の目安【3帖編】

2020年01月17日(金) トランクルーム 活用術

レンタルボックスのサイズには1帖、1.5帖、2帖、3帖とサイズがありますが、「3帖のサイズっていったいどれくらいの大きさですか?」という質問をよくお客さまからいただきます。
そこで、3帖のサイズでどれほどの荷物が収納できるかをネストBOXの3帖のサイズを例にご紹介いたします。

3帖(w193cm × d220cm × h230cm)のトランクルーム

辺の長さが200cm×250cmのラグ程度の大きさに、高さ230cmまでの高さの荷物を置くことができます。
自宅にあるものを代用してどれくらいのものを収納できるかイメージされるとトランクルームの活用方法を考えやすいです。
部屋のサイズでいうと、6帖ワンルームの半分や、大型のウォークインクローゼットと考えると収納できる荷物量が想像しやすいかもしれません。

高さ230cmのトランクルームでは、お引越しで使用する3辺120cmのダンボール(w52cm×d32cm×h31cm)を約7個重ねることができます。

3帖あればリフォーム中の荷物や、自転車、タイヤ、スーツケース、ダンボールなど家族の荷物を収納できるスペースがあります。

 

3帖はどんな人向け?

2帖サイズは大学生から社会人になる間数ヶ月間一人暮らしから、実家に住まいを移る場合の洗濯機や冷蔵庫とその他小物類も保管にちょうど良いサイズでしたが、3帖となると1人分だけでなく複数名の荷物を収納できる余裕ができるので、4人家族でウインタースポーツが好きな方であれば、タイヤ、ブーツ、スノーボード一式。バーベキューが好きな方であれば、それに加えてキャンプ用品も収納できます。メタルラックなどを使用し収納庫の上部を有効活用すれば、季節ものの衣類も保管することができます。

トランクルーム3帖のサイズをチェックする

>宮城県:トランクルーム仙台若林区卸町店

>広島県:トランクルーム広島東区矢賀店

>広島県:トランクルーム広島中区西川口店

 

トランクルームに預ける物によっては、屋内型が良いものと、屋外型が良いものとがあります。
こちらのブログも参考になさってください。

いったいどちらを選択したら良いの?屋内型トランクルームと屋外型トランクルームの違い

 

「活用術」の新着記事