物置の選び方
2018年06月04日(月) 活用術
「時間の経過とともにだんだんと荷物も増えてきた!」という悩みを抱えてはいませんか?
家族が増えたり新しいことを始めたりすると、どうしても荷物は多くなってしまいます。わざわざ引っ越しをしたり、今あるものを捨てるというのは難しいことです。
そんな時は、物置を購入してみてはいかがですか。
「物置がほしいけど実際に使用する機会なんてめったにない!」「どれが自分の家に合うのかわからない!」という方は必見!!
今回は物置のタイプ別にそれぞれの物置の特徴を紹介します。
どのような物置を買おうか迷っている人はぜひ参考にしてみて下さい!
1. 2枚扉
2枚扉の場合、真ん中の荷物が取り出せないという状況になることがあり、大きな荷物を置くには不向きとなります。しかし、3枚扉のものに比べて値段が比較的安くなっていることが多いです。物置がすぐに必要になる方はとりあえず2枚扉のものを購入するのも良いと思います。
2. 3枚扉
一般的な物置で、大部分の人が物置といわれて想像するのがこの3枚扉のものなのではないでしょうか。3枚扉の場合、真ん中の荷物も取り出すことが出来るので2枚扉と比べて荷物を取り出せる面積が増えるので便利です。大きな荷物も楽に出し入れが可能です。
3. 開き戸タイプ
扉が全開に出来、スペースが全て使えます。なので上記の二つのタイプのものより荷物の出し入れが楽に出来ます。しかし、扉を開くためのスペースが必要になり、壁との間に挟まれたような狭い場所には適しません。
いかがだったでしょうか。今回はオーソドックスな3タイプの物置を紹介しましたが、ほかにもたくさんの種類や型の物置があります。それぞれにメリットやデメリットがありますので、自分に必要なものを捜してみてください。インテ―ネットで買う方が安いことが多いですが、実際にホームセンターなどに行ってサイズ感や質感、扉の開きぐわいなどを確かめたほうが確実に良いものが手に入ります。ぜひ自分にあった物置を見つけて快適な暮らしを送りましょう!